スポンサードリンク

2014年06月22日

韓国に謝罪したいSMAPの中居正広が持論を展開!フジテレビ「ワイドナショー」

事実はひとつのはずなのに、国によって、受けてきた教育によって、歴史認識は多様です。

同じ日本人であっても、世代によって、立場によって様々です。


以下、右翼からも左翼からも反感を持たれそうですが続けます。


橋下徹大阪市長や籾井勝人(もみいかつと)日本放送協会(NHK)第21代会長が言うように、「戦争をしている世界中どこの国にもあった」施設ではありますが、戦時中の日本の軍施設内に慰安所があり、元従軍慰安婦の方々を強制的に働かせていたということは事実でしょう。


関連記事

橋下徹大阪市長の慰安婦発言は問題ない!世界に煽るマスコミが問題だ!

橋下徹大阪市長の従軍慰安婦発言と韓国紙 中央日報の「神の懲罰」記事


そして、日本は、「敗戦国には一切の申し開きは許されない、ひたすら土下座しろ!」という勝戦国のルールに従い、韓国・中国の両政府に対して、すでに十分な謝罪と賠償をしていると理解しています。


1965年(昭和40年)6月22日に、日本と韓国との間で日韓基本条約が締結され、日本が韓国に莫大な経済協力をする代わりに、韓国は日本に対する一切の請求権を放棄しました。

1972年(昭和47年)9月29日には、日本と中国の共同声明・日中共同声明により、日本は中国に莫大な経済協力をする代わりに、中国は日本に対する一切の請求権を放棄しました。


賠償請求権の放棄と引き換えに、日本は、自国の経済が実質破綻しているにもかかわらず、気が遠くなるような額の政府開発援助 (ODA)をはじめ、韓国・中国に莫大な経済援助をしてきました。


韓国・中国の著しい経済的発展は、日本からの経済援助なしでは有り得なかったでしょう。


さらに、日本は、靖国参拝から教科書制作に至るまで、まるで韓国・中国の植民地が如く、ことごとく内政干渉され続け、主権を侵害され続けています。


参考

朝までテレビ・テレビ朝日は靖国・天皇発言をした堀江貴文・ホリエモンを守れ


ことあるごとに従軍慰安婦問題を連呼され、領土まで奪われようとしているのです。


例えると日本は、交通事故を起こして、被害者に「警察には届けないよ!示談で良いよ!損害賠償金じゃ人聞き悪いし、あんたの立場もあるだろうから寄付金などの名目で渡してくれたら良いよ!」と囁かれ、交通事故の損害賠償金としてではなく、寄付金・支援金・援助金などの名目で支払うこととし、その結果、のちに孫・ひ孫の代まで、「曽祖父が遭った交通事故に関して、損害賠償金は一円も受け取っていない、誠意を見せろ!」と手酷い恐喝をされる羽目になったようなものです。

たちの悪い孫です。。。

ε-(;-ω-`A) フゥ…


紛れもない被害者である元従軍慰安婦の方々への個人賠償・個人に支払われるべき莫大な賠償金も、韓国・中国の両国政府がまんまと懐に入れてしまいました。


日本であれば、個人に支払われるべき賠償金が日本政府の懐に入ったのなら、日本政府に請求するでしょう。


しかし、日本では考えにくいことですが、韓国・中国の両政府に賠償金を請求すると、元従軍慰安婦の方々は「非国民」というレッテルを貼られ、生きていくことが困難となります。

元従軍慰安婦の方々は、韓国・中国両政府の指示のもと、政治的なタイミングを見計らった韓国・中国の両政府が決定するタイミングで、ひたすら日本政府に抗議して賠償請求するしかないのです。


真の戦争被害者への救済は、韓国でも中国でも、そして日本でもなおざりになっています。


その日韓関係について、2014年6月15日放送のフジテレビ系テレビ番組で、司会進行が東野幸治、レギュラーコメンテーターがダウンタウン松本人志のトークバラエティ番組「ワイドナショー」に出演したジャニーズ事務所所属・SMAPの中居正広が持論を展開しました。


「謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」「(マンションの)隣同士で、騒音がうるさかったね、そこは謝ると」などと、マンション騒音問題の例えを交えて発言し、「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか?」「お話すればいいのにね。韓国も日本と仲良くしたほうがいいと思いますよ。韓国に限らず、世界どこの国もみんな仲良くしたほうがいいんですもん。譲り合って、歩み寄ってって、助け合ってって」と続けました。

(●´σ‥`)ホジホジ「謝れば」


お笑い芸人のダウンタウン・松本人志と東野幸治、そして、元アイドルの中居正広は、意に沿わないテーマは拒否できるレベルのタレントだと思いますが・・・

なぜ、この3人が政治を語る?日韓問題を語る?

芸能人は、政治的な話を避けるのが通例のはずですけどね。


余程、披露したい持論だったのでしょうか。。。


それとも、ひょっとして政界入り狙っているとか?

全く迷惑な話ですね。。。

<(´・ω・`)>ふぅ…


それにしても、歌も音痴で知られる中居正広ですが、歴史音痴でもあるようです。


どちらの国がどこを譲って、どちらの国がどのように歩み寄るのか、中居正広をテレビ朝日の「朝まで生テレビ!」にでも出演させて、とことん発言させたいものです。


また、中居正広は、「韓国のアーティストとか俳優さんとか来ても、全然何とも思わないですし、ウェルカムですし」と歓迎する姿勢を示しました。


ふなっしーを苛めて、韓国のアーティスト・俳優はウェルカムってどういうことよ。。。


関連記事

「ふなっしー」イジメが酷い低視聴率番組フジSMAP×SMAP舅のようなスマップ


まあ、それは良いとして、韓国のアーティスト・俳優が思いっきり日本を遠ざけているのを感じないのでしょうか?


日本で活躍したペ・ヨンジュンやユンソナは、韓国での記者会見で、「竹島はどこの領土か?」と踏み絵を踏ませるような質問をされ、「独島はわが領土」と、自分たちは反日であるとアピールする発言を強制されました。


韓国の女性アイドルグループ・KARAが、「やりたくない仕事を強要された」と言ったのも、「やりたくない仕事」は「日本での仕事」のことでしょう。

まだまだKARAで儲けたい韓国の芸能プロダクションと、日本の芸能界・マスコミが、「やりたくない仕事」=「アイドルらしからぬトラック運転」と見事にすり替えました。

事実、現在、KARAは親日派と言われ、肩身の狭い相当に面倒な思いをしているようですネ。

「やりたくない仕事」だと言うのも頷けます。


そもそも、芸能人に政治的な質問を敢えてすることに、韓国文化の質の悪さとレベルの低さを感じます。


日本の芸能人が韓国へ出稼ぎに行ったからと言って、日本のマスコミであれば、「竹島はどこの領土か?」などと絶対に質問しません。

日本であれば、芸能・芸術文化と政治をごちゃ混ぜにしたような、そのような質問を投げかけるマスコミは、日本国内から批判が浴びせられることになるでしょう。


また、ヨーロッパ・アメリカなどでは、芸能人が政治的な発言を積極的に発信しているイメージがありますが、本人が積極的に発信するというスタンスをとらない限り、記者会見で政治的な質問が飛び交うことはありません。



今まで日本は韓国・中国と仲良くしたいと涙ぐましいほど頑張ってきました。

(ノ_-。)


しかし、国民に反日スイッチを入れることで、自国の腐敗から目を逸らすことができるよう反日教育を徹底してきた韓国・中国の両政府は、日本とは永遠に仲良くしない方が得策だと判断しているのです。


中居正広へ!

韓国・中国両政府の「謝罪しろ」は「金寄こせ」だと理解しているとは思いますが、あなたが日本にまだ「謝れ」と言うなら、徹底的に政治利用されている元従軍慰安婦の方々のために、日本の金持ちを代表して、あなたが私財をなげうってください。

売名行為で政治を語るのなら、そこまでしなくちゃね!!
スポンサードリンク
【芸能 株式会社ジャニーズ事務所の最新記事】
posted by 話題のニュース・トピックス !噂のブログ
Comment(2) | TrackBack(1) 芸能 株式会社ジャニーズ事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慰安婦は高時給でみんな自分から行ってたんだよなぁ...
Posted by あ at 2015年09月17日 07:15
コメントありがとうございます。
確認遅くなってすみません。

高時給で自分から選択したにしても、好きな時に帰れなかったのですからね。。。

韓国・中国という国に言いたいことはたくさんあるが、弱い個人を攻撃すべきではないと思います。
Posted by 話題のニュース・トピックス !噂のブログ at 2015年12月13日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東証一部上場企業ホームページの社長・トップメッセージが更新されない!
Excerpt: 愛眼株式会社ホームページのトップメッセージ(代表取締役社長からのメッセージ)が、うんともすんとも言いません。 全く更新されないのです。 (ノД`lll)トホホ 自分の知っている限りでは、他企業..
Weblog: 愛眼ってどうよ 大阪市天王寺本社の眼鏡屋
Tracked: 2015-06-11 22:29
楽天市場
スポンサードリンク
ウェブ検索

サイト内とおすすめサイト内検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。