スポンサードリンク

2013年05月16日

橋下徹大阪市長の慰安婦発言は問題ない!世界に煽るマスコミが問題だ!

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の慰安婦問題をめぐる発言が15日も波紋を広げた。安倍晋三首相は橋下氏との認識の違いを強調し、橋下氏が反論する展開となった。

安倍首相は参院予算委員会で、橋下氏の発言について「安倍内閣、自民党の立場とは全く違う発言だ。(慰安婦の)筆舌に尽くしがたい、つらい思いに心から同情している」との立場を強調した。

一方、橋下氏は自身の発言について記者団に「慰安婦制度を認めているとは言っていない。今やることは絶対に許されない」と説明した。さらに「第二次世界大戦当時は世界各国がやっていた。欧米諸国は自由恋愛の名の下に現地の女性を使った。なぜ日本だけが特別な批判を受けるのかという問題提起だった」と語った。首相発言には「『日韓基本条約で法的に解決済みだ』と言い続ける方が元慰安婦を傷つけている。法的な問題と人間としての振る舞いは別だ」と反論した。

ここまで産経ニュースより引用


橋下徹大阪市長の慰安婦制度をめぐる発言が、中国、韓国はいつものことですが、アメリカ、ロシアなど世界中から非難されているようです。

日本のマスコミによる偏向的で断片的な情報が、いい加減な翻訳で伝わっているとしか思えません。

日本のマスコミは、橋下徹大阪市長の一連の発言で視聴率が取れる間は、ずっと国内外に向けて煽り続けるつもりのようです。


橋下徹大阪市長の発言は、戦時中という異常な空間のなかでは、慰安婦制度が必要だとみんなが思ってしまったという意味でしょう。

慰安婦制度などというおぞましい制度が必要だと国民全員が思ってしまうような、その戦争に関しては、避けなければいけないと橋下徹大阪市長は発言されています。


それがいつの間にか、慰安婦制度どころか過去の戦争を賛美しているかのような発言に、マスコミによって見事にすり替えられています。

どんなことをしてでも領有権問題で世界的に有利に立ちたいと考えている中国や韓国のマスコミならともかく、日本のマスコミは日本をどうしたいのでしょう。


橋下徹大阪市長は戦時中に同じような制度を活用していた諸外国には「自分のことを棚に上げるのはダメ」と発言されていますが、こんな当たり前の発言も、日本の政治家には許されないのでしょうか?

日本の政治家は中国や韓国、そしてアメリカが気に入る人物を任命しようということなのでしょうか?

「敗戦国」だから?


日本は世界への貢献度がどの国よりも高く、世界貢献度第1位です。

中国や韓国にも、ろくに感謝もされず、謝り続けながら、土下座をしながら莫大な援助をしています。

もうそろそろ日本人は日本人であることに誇りを持っても許されそうなものです。


また、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の司令官に風俗業の活用を進言したことについても、女性蔑視発言だと批判されていますが、批判している人は、問題にするとしたら、そういった職業・商売が現実にあること、法律で認められていることを問題にすべきでしょう。

日頃は女性蔑視とは感じていないのですよね?

そういう仕事をやる人は好きで勝手にやっているのだから、そんなものは女性蔑視ではないと考えているのですよね?

日本の法律で認められている商売にもかかわらず、他の商売同様に利用を促すと女性蔑視になるというのは、その職業に携わっている人間を法律がどうであろうと感情的に差別し、蔑んでいることの現れです。


橋下徹大阪市長の橋下氏慰安婦発言に全く問題はありません!

日本の国益を全く考えないで、ひたすら煽るマスコミは大問題です!
スポンサードリンク
posted by 話題のニュース・トピックス !噂のブログ
Comment(2) | TrackBack(2) 政治 橋下徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6月27日、「君が代不起立「研修」」反対で水道橋の研修センターに集合しよう!これは「現代の治安維持法」「研修という名の「思想改造」」である。これを都教委がやっている。現代日本で最大の人権侵害を都教育委員会がやってるのである。
Posted by ・ at 2013年06月24日 11:49
コメントありがとう!!
Posted by 話題のニュース・トピックス 噂のブログ at 2013年07月10日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

従軍慰安婦問題・橋下徹大阪市長が朝日新聞とアメリカ様を同じに扱う
Excerpt: 日本維新の会の共同代表・橋下徹大阪市長の従軍慰安婦問題をめぐる発言についての捏造ぶりが凄まじすぎます。 橋下徹大阪市長は戦争はあってはならないと常日頃発言していました。 従軍慰安婦問題について..
Weblog: 話題のニュース・トピックス
Tracked: 2013-05-17 21:09

韓国に謝罪したいSMAPの中居正広が持論を展開!フジテレビ「ワイドナショー」
Excerpt: 事実はひとつのはずなのに、国によって、受けてきた教育によって、歴史認識は多様です。 同じ日本人であっても、世代によって、立場によって様々です。 以下、右翼からも左翼からも反感を持たれそうですが続..
Weblog: 話題のニュース・トピックス !噂のブログ
Tracked: 2014-06-22 23:47
楽天市場
スポンサードリンク
ウェブ検索

サイト内とおすすめサイト内検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。